Emma's Life

ダイエット、料理レシピ、ハーブ、オーガニックコスメ、iHerb

ハーブティーすごい効果あった!号泣→20分でリラックス*おすすめカモミールティー*Amazon楽天iHerb

f:id:ema-s-life:20210213013226j:plain

ハーブティー

 

ハーブティーのイメージ? ハーブティーって効果あるの?」

「不味くない?」

「飲んでる人って格好つけてるだけじゃない?」

 

TVでそう言っている女性芸能人たちを見て

 

言いたいことはわかるけど、

 

ハーブティーの魅力に気づかないなんて

 

まだまだ青いなと、思いました♬ 

 

今ではハーブブログ最高順位2位を頂いていますが、

 

わたしにも当然ビギナーの時代がありました。

 

最初は(彼女たちほどではないにしても…)

 

魅力がわからなかったです。

 

今日は、ハーブティーとの出会いと、

 

初めてすごい効果があったできごとについてご紹介します♬

 

CONTENTS

 

 

ハーブティーすごい効果あった!号泣→20分でリラックス*おすすめカモミールティー*Amazon楽天iHerb

f:id:ema-s-life:20201022001557j:plain

oカモミール

 

今でこそハーブに囲まれた生活をしていますが、 

 

わたしエマもはじめはハーブ初心者だった

 

時代はあります♬

 

カモミールティーとの出会いは

 

小学生の頃

 

紅茶などのお茶葉の入っていない、

 

お花だけでできたお茶がある

 

と知り、さっそく買ってもらいました♬

 

 


 

 

ハーブティーとの出会いは衝撃!!!草の味!!!

f:id:ema-s-life:20201022002057j:plain

o子供でした*

 

小学生だったわたしエマにとって、カモミールのような

 

お花を丸ごと使ったハーブティーは、

 

☆*。妖精が飲むお茶。*☆

 

のように感じて、わくわくしたのを覚えています♬

 

 

しかし、一口飲んでカモミールティー初体験のわたしエマは

 

f:id:ema-s-life:20201022010408j:plain

o草?

 

「草の味がする!!!」

 

と、ハーブティー独特の優しすぎる味に驚きました。

 

決してそんなことはないのに…

 

まだまだ子供だったんですね…。

 

 


 

 

 

 ハーブティーすごい♬効果があった*号泣→リラックス♬

f:id:ema-s-life:20201022005812j:plain

o忙しい日々

 

時が流れて大人になりハーブティー

 

草の味にも味わいがある

 

とわかり始めた頃、

 

急激にハーブティーとの距離が縮まる出来事

 

がありました♬

 

 

それは、

 

仕事や私生活がうまくいかなくて、とても辛かった時

 

のこと。スケジュールとストレスで頭の中がパンパンで、

 

完全に自分のキャパを超えていました。

 

その状況でも前に進まなければいけないことはわかっていても、

 

とにかく辛くて仕方がなくて、

 

悲しくて泣けてしまって何も手につかない…。

 

そんな時に、

 

落ち着かなくてはならなくて困っていたので、

 

落ち着かせる効果のある

 

カモミールの効果・効能

 

を思い出したのです♬

 

それでもたかがハーブ

 

「それほどの効果・効能はないだろう」

 

と期待しないでカモミールティーを飲みました。

 

 

f:id:ema-s-life:20201022011348j:plain

oつらかった…のに、気分が明るく♬

 

気が付いたら涙が出なくなって、気分が明るく

 

なっていたんです♬

 

その間、たった20~30分!

 

本当にどん底で困っていたのに、

 

気付いたらさっきまでと全然違う自分になっている…。

 

さすがにハーブなので、

 

少しくらいは効果・効能があると思っていましたが、

 

「もうダメだ」みたいに落ち込んでいた自分が、

 

平常心に戻って、とても落ち着いていたんです♬

 

 

その時飲んでいたのがコレ▼ゾネントア♬


 

 

 

自然の力に感動*ハーブティーとの出会い*効果*

f:id:ema-s-life:20201022010746j:plain

o自然の力*

 

カモミールティーを飲んでも状況は何も変わりません。

 

でも、

 

自分自身が落ち着いたことで、

 

目の前に山積みになっていたやるべきことを

 

冷静になって1つずつ取り組む

 

ことができたのです♬

 

それ以来、カモミールティーの効果・効能が

 

お気に入りになりました♬

 

今では大袋のオーガニックカモミールティーを買って

 

切らすことなく常備しています♬

 

オーガニックカモミールティー

jp.iherb.com

 

 

*気分が沈むとき
*不安になったとき
*寝る前
*イライラしたとき
*悲しいとき
*強いストレスを感じたとき

 

などに飲んでいます♬

 

カモミールティーの効果効能について詳しくはこちら♬

ema-s-life.hatenablog.com

 

ランキング参加しています*クリックお願いします*

  👇✨✨

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

いつもクリックしてくださってありがとうございます*

 

ハーブ生活ブログで最高順位2位になりました*