Emma's Life

ダイエット、料理レシピ、ハーブ、オーガニックコスメ、iHerb

今日のダイエットご飯*十割蕎麦*簡単手打ちレシピあり♬

f:id:ema-s-life:20201020204050j:plain

蕎麦ダイエット♬

 

今日のダイエットご飯は、

 

簡単に作る*手打ち十割蕎麦*

 

です♬普通の蕎麦は

 

2割~半分以上小麦粉が入っている

 

ので、グルテンフリー生活のわたしエマは、

 

蕎麦は自分で手打ちする

 

スタイルをとっています♬

 

そば打ちって難しそう…

 

とよく言われますが、そんなとこはなくて、

 

いつも家にあるクッキーやお菓子を使う道具で

 

本格蕎麦打ちの作法を無視して

 

適当に簡単に作っています♬

 

それでも、もうお店で食べなくてもいいかな

 

と思うくらい美味しいそばができてしまうので、

 

やっぱり打ち立ては違うなぁといつも思います♬

 

 

今日のダイエットご飯*十割蕎麦*簡単手打ちレシピあり♬

f:id:ema-s-life:20201020204042j:plain

奥にあるのは蕎麦湯です♬

 

蕎麦はタンパク質が豊富で、低GI食品なので、

 

アレルギー・アトピーIBSだけでなく、

 

ダイエットにもおすすめです♬

 

そして美味しい♬これが一番大切ですね♬

 

 

そば打ちは、家にあるクッキーやケーキの道具でちゃちゃっと♬

 

f:id:ema-s-life:20200916130921j:plain
f:id:ema-s-life:20200916130809j:plain
ケーキ用のボウルとクッキー用ののし棒♬

いつもの道具で、

 

クッキーやパイを作るような感じでできるのが

 

十割蕎麦打ちなんです♬

 

本格派の男性の趣味みたいなイメージですが、

 

全然気にしないでOK♬

 

特に、お菓子作りが好きな人なら、いつもの感じで簡単にできます♬

 

わたしエマは、料理は簡単に手軽にと考えているので、

 

誰でも作れるレシピをご紹介しています♬

 

本格的な蕎麦打ちがしたくなったら、少しずつ道具を揃えればOK♬

 

このままでもいいかな…とわたしエマは、

 

いつまでも適当レシピで楽しく作っています♬

 

道具なしで簡単に誰でも作れる十割蕎麦レシピはこちらです♬

ema-s-life.hatenablog.com

 

 


 

蕎麦湯を頂く♬手打ち十割蕎麦ダイエット♬

f:id:ema-s-life:20201020204037j:plain

蕎麦湯♬

 

十割蕎麦の楽しみは、蕎麦だけでなく

 

食後の蕎麦湯

 

にもあります♬あたたかくてすこしとろみのある蕎麦湯は

 

心身をじんわりとあたためてくれます♬

 

今日は、お気に入りのマグ

 

名古屋ブランドのNARUMI♬

 

春に頂いた新作のグリーティングマグ♬

 

f:id:ema-s-life:20201020204046j:plain

Have a nice day♬

かわいらしいデザインと、素敵なメッセージ♬

 

ちなみに、このマグをSNSにUPしていたら、

 

デザイナーさんから直接コメント頂きました♬

 

アンナ・エミリアさん♬

 

インスタもとても幻想的で素敵です♬

 

 


 

 

NARUMIは国内二位の高級食器ブランドです♬

 

SNSばえには欠かせないアイテムですね♬

 

わたしエマは、祖母が茶道家だった影響なのか、

 

家族みんなが焼き物好きで、特にNARUMIを気に入って使っています♬

 

NARUMIについて詳しくはこちらからどうぞ♬

ema-s-life.hatenablog.com

 

 


 

ランキング参加しています*クリックお願いします*

  👇✨✨

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

いつもクリックしてくださってありがとうございます*

 

ハーブ生活ブログで最高順位2位になりました*