Emma's Life

ダイエット、料理レシピ、ハーブ、オーガニックコスメ、iHerb

ダイエット不要*病気しないおすすめフード・餌*回数・量・グレインフリー

 

f:id:ema-s-life:20210211231951j:plain

oおすすめ猫餌と回数など♬



室内飼いの猫は、ダイエットが必須です。

 

キャットタワーを用意しても運動量が少ないので、

 

肥満になりやすいことが問題です。

 

犬は雑食ですが、

 

猫はライオンなどと同じように肉食です。

 

なのに、動物病院おすすめの餌も

 

穀類が入っているものがほとんどです

 

猫は室内飼いなので、

 

穀類が入った餌を食べていると肥満になりやすく、

 

エサの量を減らすことになってかわいそう…。

 

穀類では太りやすい猫は、餌の量を

 

2-3割も餌を減らしてダイエットすることも珍しくなく、

 

  • ✔量が少ない
  • ✔空腹に悩む
  • ✔太りやすい
  • ✔筋肉がつきにくい

 

このようなことがストレスになって病気になりやすくなります。

 

健康と長生きの秘訣は餌の選び方にあります。

 

うちの猫は7歳のときに高齢で食べられなくなりましたが、

 

グレインフリーの餌に切り替えて健康に寿命異常に生きました♬

 

そこで今回は、グレインフリー*穀物不使用のキャットフードについてご紹介します♬

 

 

 

CONTENTS

 

 

ダイエット不要*病気しないおすすめフード・餌*回数・量・グレインフリー

f:id:ema-s-life:20210211231553j:plain

oキャットタワーでも運動不足なんです

 

 

猫の餌の量は、基本的には表示の通りです。

 

猫餌のパッケージには必ず

 

体重当たりの給餌量が書かれています。

 

猫の体重をもとに、適切な量を

 

しっかりと計量してあげてください。

 

おすすめは朝、一日分の量を計量して、

 

小瓶に入れておくことです♬

 

朝・夕の2色で食べきる量なので給餌が楽なります♬

 

 

 

フード・給餌回数は2回

f:id:ema-s-life:20210227034743j:plain

o給餌は2回♬

 

 

猫に餌を与える回数は1日2回です♬

 

朝と夕♬

 

人間と違って猫は1日2回の餌で十分です♬

 

猫は吐き癖がある動物なので、

 

早食いの子は元気でも吐くことがあります。

 

そういう子の場合は、食餌の時にそばについて、

 

少量ずつ皿に餌を出していあげて早食いを防止します♬

 

5-7回に分けて与えると、ちょうどいいペースになります♬

 

 

肥満にならないおすすめおやつ♬

f:id:ema-s-life:20210227034747j:plain

o肥満にならないおやつ♬

 

室内飼いをしていると問題になるのが肥満です。

 

猫も肥満になると生活習慣病で通院が必要なります。

 

猫の病気は飼い主の飼い方次第で防げることがほとんどです。

 

きちんとした飼い方をしてあげることで

 

健康でいられるようにしてあげたいですね。

 

おすすめのおやつは

 

1日分の餌の中から与えることです。

 

計量した餌から1-3粒♬

 

要するにおやつ分はなしで、餌を早弁する感じです笑。

 

かわいいからついあげたくなりますが、

 

健康管理をしてあげることが愛情です。

 

2-3粒もらえるだけでも猫は十分に喜びますよ♬

 

あまり欲しがったら

 

「今食べると、夜が少なくなるよー」

 

と言ってあげてください笑。

 

意外と通じているのかな?

 

と思うような反応をすることも多いです♬

 

でも、通じる通じないに関係なく、

 

  • 猫に話しかけてあげる
  • 理由を説明してあげる

 

ことで、

猫は自分が飼い主に大切に想われている

 

と実感して安定したいい子になります♬

 

なので、猫だから言葉は通じない…と割り切らないで、

 

人間と同じように接してあげてください。

 

猫は頭がいいので、飼い主が自分に対して

 

人間と同じような接し方をすることに満足します♬

 

 

穀類は太りやすい*アレルギーにも注意!!

 

ピュリナ ワン キャット 1歳から全ての年齢に グレインフリー チキン(1.6kg)【dalc_purinaone】【ピュリナワン(PURINA ONE)】[キャットフード]

 

 

肉食の猫にとって、穀類が入った餌は太りやすいです。

 

1日分の給餌量を守ったのに、

 

ポッコリお腹…なんてことは珍しくありません。

 

それから、穀物なしのグレインフリーの餌の

 

ビフォーアフターはすごい差でした!!

 

ビフォー*穀物あり普通の餌
  • ポッコリお腹
  • 気怠い性格
  • おっとりした目つき
  • いつも空腹

 

猫って寝る子と言うし、こんなものかな…

 

と思っていたんですが、

 

グレインフリーにした後の変化は別猫でした笑。

 

性格まで変わって、10歳過ぎたおじいちゃんになっても、

 

最期まで細マッチョ♬

 

アフター*穀物なしグレインフリー
  • ぺたんこお腹
  • 活動的な性格
  • きびきびした動き
  • 活き活きした目
  • 食欲旺盛でも細マッチョ

 

同じ猫とは思えないほどの変化でした♬

 

勿論、基本的なクセや性格は同じですが、

 

常に若い猫みたいにきびきび活き活き♬

 

また、グレインフリーの餌はとても美味しいらしく、

 

食欲が全く変わってきます♬

 

美味しい美味しいと言っているみたいに、

 

小さくうなりながら、野性的に元気いっぱい食べます♬

 

猫ってライオンの小さい子なんだなぁ♬

 

と、改めてネコ科動物のかっこよさを感じます♬

 

 

猫ちゃんの餌や、アレルギーに悩んでいる方は、

 

ぜひこのグレインフリーの餌にして、

 

元気いっぱいで幸せそうな猫ちゃんの姿を見てあげてください♬

 

 

ランキング参加しています*クリックお願いします*

  👇✨✨

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

いつもクリックしてくださってありがとうございます*

 

ハーブ生活ブログで最高順位2位になりました*