Emma's Life

ダイエット、料理レシピ、ハーブ、オーガニックコスメ、iHerb

自然派コスメ メイクアップ・ブランド rmsについて クレンジング不要 石鹸で落とせるコスメ 美容クリームみたいなカラーコスメ【美容・コスメ】

f:id:ema-s-life:20191126215953j:plain

 

こんばんは、エマです。

 

すっかり冬の気配が近づいてきた11月下旬。

 

街はクリスマスのイルミネーションが始まってとてもキレイですね。

 

先日、出かけた街中で歩いたイルミネーションの通りの画像です。

f:id:ema-s-life:20191127230223j:image

 

わくわくするこの季節ですが、実はとても乾燥して、メイクののりも悪いですね。

 

わたしは、目許と口許の乾燥が気になります。

 

そこで今回は、ココナッツオイルなどを使った肌に優しい乾燥しないカラーコスメをご紹介します。

 

CONTENTS

 

 

おすすめのカラーメイク・ブランド rms

 

わたしエマがおすすめするカラーコスメのブランドは、

 

rms

 

です。自然派コスメショップのコスメキッチンに行かれる方なら一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

 

わたしエマは、肌がとても敏感で乾燥肌なので、からだにやさしい化粧品しか使えません。

 

そのため、いつもいくコスメコーナーはデパートではなくて、

 

コスメキッチン

 

です♪素朴で可愛らしい店内には、しっかりとカラーコスメもラインアップされています。

 

今は、自然派といっても、一般のメイクブランドと同じように発色する優れた商品がたくさんあります。

 

今日はその中から、rmsをご紹介します。

 

【rms beauty アールエムエス ビューティー】

 

 

 

クレンジング不要 石鹸で落とせるカラーメイク

 

クレンジング不要の石鹸で落とせるカラーメイクは、

 

安達裕美さんの本で特に注目された感じがしますね。

 

 

アトピー

アレルギー

乾燥肌

敏感肌

 

の人は、一度コスメを見直すことをおすすめします。

 

rms は、カラーコスメがリップバーム状になっていてとてもしっとりとしたテクスチャーです。

 

しかも、全成分を見ると、美容クリームと同じものでできていることがかわります。

 

アイシャドウの一例は、

 

①ヤシ油、②ミツロウ、③ホホバ種子油、④カカオ脂、⑤トコフェロール、⑥シトステロール、⑦スクワレン、⑧ローズマリー葉エキス、⑨ヒマワリ種子油、⑩マイカ、⑪酸化チタン、⑫酸化鉄

 

このアイシャドウの場合、

 

12種類の成分のうち9種類が、保湿・栄養・美容成分

 

でできています。

 

すごいでしょ!!

 

わたしもコスメキッチンでrmsに出会った時、「すごい!!」と言ってはしゃいでしましました。

 

とっても上質な天然オイルミツロウで作られた

 

美容クリームのような成分のカラーコスメ

 

なんです。

 

テクスチャーは、リップバームより少し粉感があるので、しっかり色づくことが実感できます。

 

とてもかわいらしいフロストガラスの入れ物メタルのフタの容器も素晴らしいです。

 

実は、天然素材の容器はとても高価で、プラスチックのものよりもずっと高品質なんです。

 

手にしっくりくるかわいいサイズで、しっかりとした容器に護られている商品です。

 

成分だけでなく、容器の材質までこだわるブランドはあまり多くないので素晴らしいですね♪

 

 

エマの私物のrms

 

わたしが使用しているのは、今は売られていないので残念ですが、

 

ダークブラウン

 

のアイシャドウです。コントア風のメイクをしているので、シェーディングカラーとして使用しています。

 

とてもしっとりとして、発色も良く、何と言ってもメイクしながらうるおいと美容成分を与えてくれる優れものです。

 

 

石鹸でメイクオフ

 

そして、先にもご紹介しましたが、クレンジング不要

 

石鹸で簡単にメイクオフ

 

できてしまうのがrmsのすばらしいポイントです。

 

クレンジングで肌に負担をかけてしまうことが特に普通のメイクのデメリットです。

 

でも、天然の美容成分だけで作られているrmsなら、石鹸でオフ

 

乾燥しやすく敏感に傾きがちなこの季節には、特にrmsのカラーコスメおすすめします♪

 

ぜひ、この機会に手に取ってみてください。

 

スキンケア発想のカラーコスメブランド【rms beauty アールエムエス ビューティー】