Emma's Life

ダイエット、料理レシピ、ハーブ、オーガニックコスメ、iHerb

ハンドメイドアクセサリについてのお話 monomy始めました♪ スワロフスキー ピアス ネックレス ブレスレット デザイン【ハンドメイド】

f:id:ema-s-life:20191127230538j:image

 

こんばんは、エマです。

 

日曜日、いかがお過ごしですか?

 

わたしは紅葉の美しい近所の公園を散策したり、カフェで読書をしたりして過ごしていました。

 

それから、monomy始めました♪

 

わたしエマのオリジナルデザインで、

 

・ピアス・イヤリング

・ネックレス

・ヘアアクセ

・ブレスレット

 

を受注販売することになりました。

 

アドレスはこちらです。

 

https://monomy.co/shop/brands/137845

 

 

わたしは学生時代から最近まで、ハンドメイドでアクセサリを販売していたので、

 

今回は、mononyでデザインを売る形でネットショップデビューしました。

 

今後は、完全オリジナルのハンドメイドアクセサリや小物なども、

 

ネットショップを立ち上げて販売したいなと思っています。

 

それに先立って、monomyでデザインをさせて頂くことにしました。

 

そこで今回は、アクセサリについてのお話しします。

 

e.ma | monomy the SHOP

monomy.co

 

CONTENTS

 

ハンドメイドアクセサリについて

 

ハンドメイドアクセサリを最初に始めたのは遡ること5歳 幼稚園の年中の頃です。

 

とても細かい作業が好きだったので、糸にビーズを通すことから始めました。

 

その後、少しずつスキルを身に付けていき、

 

中学時代には針金を使ってパーツ制作などを始めました。

 

大学時代には知人からお声掛けをして頂き、作品展に出品~販売しました。

 

その後、数年前まで友人知人の紹介者のみで受注販売していました。

 

 

一度、立ち止まりたかった

 

順調に進み数千点の販売をしましたが、辞めた理由は、

 

一度、立ち止まりたかった

 

からです。趣味で始めたアクセサリ制作を

 

仕事にすると決める前に走り出してしまったので、

 

何となくずっと「わたしは何がしたいのかな」と思っていました。

 

そこで、一度思いきって立ち止まり、別の仕事に就きました。

 

 

もう一度、つくりたい

 

ハンドメイドアクセサリの販売を辞めましたが、

 

今でもお声掛け頂くことがあり、とても嬉しいです。

 

一般の企業に勤めたり、お店で働いてみたり、している中で、

 

フリーのライターというスタイルが自分に一番合っていたので、今でも続いています。

 

起業からのオファーに従って書くことを続けてきて、

 

在宅の無名のフリーランスなのにとても順調にやってきました。

 

でも、ずっと続けてくる中で、やはり、

 

つくりたい

 

という想いが育ってきました。

 

そこで、今回はまず、デザインすることから始めようと思い、

 

mononyを選択し、開設しました。

 

メインの仕事との兼ね合い・バランスを見ながら、

 

ハンドメイドのショップについて考えていきたいと思います。

 

 

monomyでも、わたしエマをよろしくお願いします♪