Emma's Life

ダイエット、料理レシピ、ハーブ、オーガニックコスメ、iHerb

浴衣*男物の帯アレンジ*手作り*おすすめミシンについて*

 

f:id:ema-s-life:20200921164708j:plain

男物メンズのデニム帯*作りました*



少し季節外れになってしまいましたが、浴衣帯について♬

 

男物*メンズ帯って遊び心があるとおしゃれだなと思い

 

デニム帯

 

を作りました♬

 

f:id:ema-s-life:20200921164712j:plain

さり気ないおしゃれ♬

 

実際の着付けの後はこんな感じ♬

 

カジュアルで可愛い感じになるんですね♬

 

とっても喜んでもらえました♬

 

 

私は自分の浴衣も作りますが、

 

今年からは男物*メンズ浴衣も作りたいなぁ

 

と、今年の浴衣について友人と約束していたんですが

 

コロナで流れてしまい、叶いませんでした…

 

去年帯を作ってみて、男物*メンズ浴衣の楽しさを感じました♬

 

 

洋裁は子供の頃から独学でやっていますが、

 

文化学園の教科書を取り寄せて専門書読みながら♬

 

なので、かなり本格的にやっていると思います。趣味としては。

 

・仕事用のスーツ
・喪服
・パーティードレス
・ファー*ストール など

フォーマルシーンは特に手作りします♬

 

 

日常着→下着からジャケットまで♬

インテリア→カーテンから枕カバーまで♬

 

何でも作る感じですね♬

 

使っているミシンは3台♬

 

使っているミシン3台* *職業用ミシン(直線専用)
ロックミシン(縁かがり専用)
*家庭用ミシン(ボタンホールなど)

 

一台の高価なコンピューターミシンを買うよりも、

 

手ごろな価格の専用ミシンを買って

 

模様縫いなどの足りない部分を

 

家庭用のミシンで補うのがおすすめ♬

 

ミシンがいいと、洋裁の腕がぐっと上がります♬

 

程度にかかわらず家庭用ミシンはあると思うので

 

まずは職業用ミシンから♬

 

高速の速さの違いが時短で作品作りを叶えてくれて楽♬

 

デニム6枚重ねも高速で縫えるので

 

どんな服も簡単にさくさくできますよ♬

 

使っているミシン3台*

 *職業用ミシン*直線専用*ミシンは工業用メーカーのJUKI

 

ロックミシン*縁かがり専用*コスト抑えるために家庭用*

 

*家庭用ミシン*飾り縫いなど*とにかく安い*

 

 

ランキング参加しています*クリックお願いします*

  👇✨✨

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

いつもクリックしてくださってありがとうございます*

 

ハーブ生活では最高順位2位になりました♬